愛媛で釣りする きころパパのブログ

愛媛で釣りをする初心者アングラーの日記です

釣り雑誌は「Kindle Unlimited」で読もう!

お疲れんこん、きころパパです。

熱波の中、釣りを楽しまれている方も多いと思いますが、熱中症には気を付けましょうね! お互いに!(笑)

 

釣りをするなら釣り専門誌を!

さて、皆さんは釣り雑誌など読まれますか?

私はこれまで書いているように「釣り画報」という中四国で発行されている釣り専門誌を定期購読しています。

釣り専門誌の良いところは、仕掛けの作り方や自分の知らなかったポイント、またこれまでやったことのない釣りを知ることができるところです。

実際、私は釣り雑誌を参考に仕掛けを作ったり、釣りのポイントを探したりしています。

でも、釣り専門誌はたくさんあるので、全部買っていてはかなりの出費になります。

そこで、私が最近発見したのが、スマホやタブレット端末を利用した、雑誌の読み放題サービスです。

 

キンドルの雑誌読み放題サービスがオススメ

中でも、私が実際に使っているのが、「Kindle Unlimited」です。

これはその名の通り、アマゾンのキンドルを使ったサービスで、PCやスマホ、タブレットで、月額980円の定額制で特定の雑誌や漫画を読み放題で楽しめるというものです。

 

 

雑誌の読み放題サービスは、アマゾンだけではなく、楽天マガジンやdマガジンなどがありますが、釣り雑誌に関して言えば、「Kindle Unlimited」が充実しているようです。

私は半年ほど前からキンドルの「Kindle Unlimited」を利用していますが、「Kindle Unlimited」を選んだ一番の理由は、それまでリアルで購読していた釣り雑誌「レジャーフィッシング」が読めることでした。

レジャーフィッシング 2018年 8月号

レジャーフィッシング 2018年 8月号

 

レジャーフィッシングはリアルで購入すると1冊880円。

私が買える愛媛では、西日本の釣り情報を紹介していて、愛媛の釣り情報も充実しています。

シマノのボーダレスを使った阪本智子さんのコーナーや、私が尊敬する心の師匠、シマノインストラクターの日置淳さんのコーナーがあることもあり、シマノ党の私としては読まずにはおれない雑誌なのです!!

 

過去の雑誌も読める

 キンドルをはじめとする電子書籍のいいところは、現物がたまらないところです。

釣り画報に関して言えば、過去3年分くらいを取り置きしていますが、これが2種類、3種類となると、とてもじゃありませんが、保存はできません。

ですが、電子書籍書籍であれば、端末内に保存したり、読みたいときにダウンロードしたりできるので、部屋のスペースを占領することはありません。

 

大量の雑誌を部屋に保管していなくても、一年前の8月号や二年前の8月号を読むことができます。

ただ、多くの雑誌で最新号を「Kindle Unlimited」で公開していないようで、一月前の号が読めることが多いようです。

最新号は読めなくても。、「夏」とか「春」とかのくくりで、例えば最新の8月号は読めなくても、一年前の7月号や8月号を読んで、夏場の釣りの参考にしています。

恐らく、そのような使い方をしている人が多いと思います。

 

「ルアーマガジンソルト」も読める!

レジャーフィッシングのほかに「Kindle Unlimited」で読めるのは、「ルアーマガジンソルト」です。

 

ルアーマガジンソルト 2018年 09月号 [雑誌]

ルアーマガジンソルト 2018年 09月号 [雑誌]

 

 ルアーマガジンソルトは1冊800円。

レジャーフィッシングと合わせると、すでに1,600円を超えているので、「Kindle Unlimited」に加入すると、この2冊だけで十分にもとを取れることになります。

それだけで釣り人として「Kindle Unlimited」を利用する価値があると思いますよ!

 

ルアーマガジンソルトには、「みっぴ」こと、秋丸美帆さんのコーナーもあり、表紙にもこんな感じで登場されるので、過去には表紙買いをしてしまったこともあります。

 

ルアーマガジンソルト 2018年 05月号 [雑誌]

ルアーマガジンソルト 2018年 05月号 [雑誌]

 

 ソルトウオーターも読める

「Kindle Unlimited」で読める3つ目の釣り雑誌は、SALTWATER(ソルトウオーター)です。

 

SALT WATER(ソルトウォーター) 2018年09月号

SALT WATER(ソルトウォーター) 2018年09月号

 

 ソルトウオーターは1冊600円。ここで紹介した釣り雑誌3種だけで2,000円を超えます! 「Kindle Unlimited」スゴイ!!

 

釣ファンも!

 九州地方の釣り情報を発信している「釣ファン」も「Kindle Unlimited」で読める釣り雑誌の一つです。

釣ファン 2018年9月号

釣ファン 2018年9月号

 

 ほかに「Kindle Unlimited」では各種雑誌や漫画なども読めます。

このサービスを上手に利用すると、釣りライフがますます充実することは間違いなしです!

ただし、多くの雑誌が最新号ではなく1号前の雑誌が読めるようなので、そこには注意をしてください。

それでも、一年前の当月の雑誌が読めるので、「Kindle Unlimited」は十分に役立つと思いますよ!

 

まずはご自身で、どのようなものがキンドルの雑誌読み放題サービス「Kindle Unlimited」で読めるのかを、確認してみてください!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村