愛媛で釣りする きころパパのブログ

愛媛で釣りをする初心者アングラーの日記です

釣り雑誌 読み放題サービスをおススメする理由

f:id:kikoropapa:20200211232713j:plain

(※2020年5月4日記事更新)

お疲れんこん、きころパパです。ご覧いただき、ありがとうございます!
ところで、あなたは釣りの雑誌を読むことはありますか?

私は某釣り雑誌を定期購読していて、それとは別に電子書籍の読み放題サービスでも数種類の釣り雑誌を見ています。

今回は、そんな私が日ごろ使っている、釣り雑誌の読み放題サービスについて、ご紹介します。

特に画面の大きいスマホやタブレットを持っているという人にオススメです!

最後までご覧ください! 

 

本の読み放題とは?

さて、電子書籍にはいくつかの会社の定額読み放題サービスがあります。

例えば、アマゾンならkindle unlimited(キンドル アンリミテッド)、楽天なら楽天マガジンです。

月々の定額料金を支払えば、一定の本や漫画、雑誌などを制限内でスマホやタブレット、PCで読むことができるというものです。

最近はスマホの画面も大きくなり、安価なタブレットも出ているので、電子書籍で雑誌を読むことが楽になってきていると思います。

老眼な私でも大丈夫です!

読み放題サービスのメリットは?

一般的な電子書籍のメリットは、本棚など保存スペースが必要なかったり、重たい雑誌を持ち歩かなくても、通勤時間やランチタイムなど好きな時に読めたりすることだと思います。

では、釣り雑誌に関して言えば、どのようなことがメリットでしょうか?

私は主に次の2つだと思います。

  1. バックナンバーを読める
  2. コスパが良い

バックナンバーを読める

釣り雑誌の多くは、季節や狙う魚種によって特集や記事が組まれていることが多いと思います。

夏になればキス釣り、秋になればエギングというように。

自分の気に入った特集号を保存しようと思うと、紙の雑誌の場合は下の写真のようにかさばってしまい、保存が大変です。

ちなみに段ボールに入れると、こんなになります(爆)

f:id:kikoropapa:20200211233335j:plain

しかも、この中から読みたい特集を探すのは、なかなか骨の折れる作業だと思います。

バックナンバーを一覧で見られる

しかし電子書籍であれば、本の表紙の一覧をスマホやPCの画面で一度に見ることができるので、読みたい特集を探すのが簡単です。

アマゾンの「Kindle Unlimited」でバックナンバーを表示すると、こんな感じです。

f:id:kikoropapa:20200211233101j:plain

この中からエギングやアオリイカの特集を読もうと思ったら、左下の「エギング」と書いてあるやつ、と目星をつけやすいです。

バックナンバー便利すぎ!!

コスパが良い

費用面で見てみましょう。

アマゾンの「Kindle Unlimited」は、月額980円(税別)で利用できます。(2020年5月4日現在)。

例えば、私が良く読む釣り雑誌2つの価格は次のようになります。

 

 

ご覧の通り、これだけで月額利用料を軽く超える金額になります。

釣り以外の雑誌や書籍、漫画なども読めるので、コスパはものスッゴク良いです!!

読み放題サービス おススメは?

では、いろいろな読み放題サービスの中から、釣り雑誌を中心に考えるとき、どれを選べばよいのでしょうか?

ズバリ! 私のおすすめはアマゾンの「kindle unlimited」です!

理由は、読める釣り雑誌の数が多いことです。

2020年5月4日現在で、上記の3つのほかに下の雑誌なども読めます。

   

ほかにも読める釣り雑誌はあるので、いろいろと探してみてください。

ほかの読み放題サービスと比べると、「kindle unlimited」は釣り雑誌に関しては圧倒的に種類が多いです!!

気を付けてほしいのは、雑誌によっては、最新号が読み放題サービスに解放されていないものもあるということです。

ただ、それを割り引いても、読み放題サービスのメリットは多いと思いますよ!

初回30日間は無料で使えるので、あなたが読みたい雑誌や本があるか、いちど調べてみるといいと思います!

 

ちなみに、私はキンドルのFire HD 10 タブレットで雑誌の読み放題を楽しんでいます。

f:id:kikoropapa:20200504175647j:plain

ディスプレイが10インチあるので、雑誌や漫画もストレスなく読めます。

以前は7インチのキンドルFireを使っていましたが、画面が大きいほうが圧倒的に見やすいです。

プライムビデオをみるのにも重宝しています!

Amazon参考価格¥10,980
(2020/6/28 17:15時点)
10.1インチ・1080pの高解像度フルHDディスプレイ。前世代機より30%早く、サクサクと。大画面で迫力のエンターテイメントを楽しめます。32GBと64GBの選べる大容量ストレージに加え、512GBまでのmicroSDカード(別売)に対応。最大12時間の長稼働バッテリーで映画やドラマ・ブラウジング・読書・音楽をどこでも楽しめます。
 

ということで、今回は雑誌の読み放題サービスについてご紹介させていただきました。

まだ読み放題サービスを試したことがない方は、ぜひお試しください!

私のように、満足すること間違いなしですよ!!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング